君はずっといつかの空の色      見とれていた


by yusaku02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2013秋~2014春シーズン

e0048369_184735.png

念願のSラインを落とせた!

今シーズンの成果は・・・
■初段
 マジック
 朽木
 Sライン
 宇宙3
 (すべてフクベ)

■1級
 アンダースタート(フクベ)
 ノムール(恵那)
 ポールポジション(豊田)
 ティータイム(豊田)

秋も初段量産したいな!
[PR]
# by yusaku02 | 2014-06-29 01:10

外岩"春の陣"まとめ

おととしの秋に1回、去年の秋に2回とあまり外岩には行ってなかったのですが
マットを購入して、周りの外岩ブームにも乗っかって・・・
そんな外岩"春の陣"を振り返ってみる。

■3/20 フクベ
 ◇マッスル岩
  燃える上腕二頭筋(2級)敗退・・・。
 ◇ミニハイカラ岩
  ハイヒール(5Q)再登
  KIWA(1級)RP


KIWA(1級)
e0048369_2313711.jpg

初めて外岩に行ったときにさわってみるもレベルの違いに愕然・・・。
去年の秋は惜しいところまで行って敗退・・・。
ずっと目標だったこの課題。
この日ようやく落とせました!



■4/14フクベ
 ◇化石岩
  無名(10級@化石岩)再登?
  シャボン(5級)再登?
  純(4級)FL?
  純スタート右にトラバース(?級)FL
 ◇UFO岩
  宇宙1(3級)RP
  宇宙3(初段)敗退・・・。
  ナメック星人(初段)RP ムーブのためノーカウント。
 ◇カチロック
  トリック(1級)敗退・・・。
 ◇枕岩
  ぴっころ(1級)敗退・・・。


外岩ビギナーなジムのメンバーと一緒に
わいわいとやりながら次の目標を探して。
化石岩は前来たときにやったような??


■5/3恵那(初)
 ◇てんむす岩?
  てんむす(10級)
 ◇トケビ岩
  ?(8級?)FL
  トケビ?(3級)敗退・・・。
  ユズキ(1級)敗退・・・。
 ◇?岩(カタール岩の下の岩)
  無名7級RP
 ◇カタール岩
  砂漠のらくだ?(?級)FL
  ドーハトラバース(4級)RP
 ◇エルの岩
  エルル(3級)RP
  エル(3級)RP
 

でかい岩多くてテンションあがったが初エリアのためよくわからない部分が多かった。
下の駐車場に車を停め、マットを担いで登って一番上の電波塔エリアまで行くという
とてもハードな内容w
まぁたくさんの岩&課題を見れたので良し!

エルルは正規スタートよりも下にチョークがついているところがあったのでそこからはじめた。
7級はラインが判らなくてみんなめっちゃ嵌ってたw


■5/6フクベ
 ◇肩掛け岩
  われめ(7級)FL
  無名(2級)FL
 ◇ぎっくり岩
  無名3級RP
  無名4級RP
  ドロンジョ様3級OS
 ◇かやの岩
  カワトンボ3級RP
  かやの岩裏?級RP
 ◇枕岩
  ぴっころ1級敗退・・・。
 ◇びびり岩
  バックドロップ1級敗退・・・。
 ◇カチロック
  トリック1級敗退・・・。

無名2級
e0048369_081790.jpg

これといったホールドが無くて、マントル返すのがめちゃ怖かった。
じわっと手の平に体重のせつつ、足上げてなんとか・・・。

かやの岩裏?級
e0048369_0172768.jpg

写真の位置からスタートして、足きって右に左にヒールかけながら
右側の上に走るクラック?沿いに上がっていった。
チョークついてたので正式なラインがあるのだと思われる。


■5/26フクベ
 ◇イルカ岩
  フック船長2級敗退・・・。
 ◇ミニクジラ岩
  太平洋3級再登
 ◇枕岩
  ぴっころ1級RP
 ◇びびり岩
  バックドロップ1級敗退・・・。
 ◇カチロック
  マジック初段敗退・・・。

目標だったぴっころを落とせた!
どっかぶりから左手飛ばしのムーブでガバポッケをとり
e0048369_22451252.jpg

右手寄せて、ぴょーんとランジ!
e0048369_22385134.jpg




秋の陣の目標は
フクベ・・・マジック初段
恵那・・・ユズキ1級
としたい。
[PR]
# by yusaku02 | 2013-06-04 00:19

近況など

twitterのブログパーツを→に設置しました。
他愛もないことをつぶやいてます。
ほとんどリアル知り合いばかりなので、当たり障りのない内容ですが(-w-;

ボルダリングはジム通いしてかれこれ一年が経ちまして
ホームのジムなら2級、その他のジムなら3級をぽつぽつ落とせるくらいに成長しました。
出張に行ったときとか、つい近くにジムがないか探してみたり(病気)
この前は東京行ったついでに秋葉原PUMPに行ってみましたw
今月三十路になっちゃったんですが、どこまで成長できるかこうご期待!

あ、リネもたまーーにやってますw
[PR]
# by yusaku02 | 2012-03-28 02:15

3級

なんやかんやでボルダリングジムの月会員になって4ヶ月目に突入
仕事が空いてる事もあって、かなりの頻度で通ってます。
筋肉もちょっとずつついてきた!・・・かなぁ。
めざせ細マッチョです。

課題は4級主体から3級主体にシフト。
ようやく7つクリア!だけどまだまだ出来ない課題が多い。
最近は嫁さんと一緒にヨガしたり、柔軟にも力いれてますw
自分でもここまでハマルとは思ってなかったけど
黙々と練習できるし、自分に向いてる気がするなぁ。
ジムでも知り合いの人が増えて、良い刺激になってます@@



ちょっと前にバラ園いってきました。
最初は嫁さんが行きたいっていうから、いくかぁ~みたいな感じでしたが
いろんな種類のバラがあって、思ってた以上にキレイでした。
e0048369_1513615.jpg

e0048369_1142961.jpg

e0048369_1555073.jpg


写真愛好家の人達のイベントがあったみたいで
高そうなカメラもってバシバシ撮ってるおじさんたちの多いこと@@;
そんな中、私はarcで撮りまくってきましたw
e0048369_1464433.jpg

e0048369_1424452.jpg

e0048369_1354124.jpg

e0048369_1333651.jpg

ミツバチもいっぱい@@;
[PR]
# by yusaku02 | 2011-07-03 01:27

嫁とボルダリング

釣りに行く予定が雨で中止となり、嫁さんを初めてボルダリングに連れて行きました。
とりあえずフレンドリー課題(7級くらい?)を登らせてみると
意外とスルスル登る@@
とりあえず褒めちぎっておくw

私が難しいのを登ってるところを見たい!とか言うので
ちょっと前からトライしてる課題を試しにやってみた。
3級むずいよ~と言い訳をしつつやってみると・・・あららできちゃった@@;
嫁は「お~すごいすごい」と普通に感心してたけど、実は初の3級クリアの瞬間だったりw
まぁかっこいいところもたまには見せないとね(何

昨日ようやく4級課題全てクリアしたので、次は3級をガンガン登っていきたいですね
[PR]
# by yusaku02 | 2011-06-11 23:59